吉澤閑也くんを全肯定したい

基本的に語彙力、文章力ゼロなのでご了承ください😇

Jrに偏見だらけだったJUMP担が吉澤閑也とトラジャに落ちるまでの沼落ち記録🐯💛

開いて下さってありがとうございます🎶

 

 

初めてのはてブロです…

 

 

平凡な沼落ち記録だと思いますが

残しておきたかったので

文字に起こした所存です……(?)

 

 

身近な方とかを沼落ちさせたい!!と

思ってる方の参考になればいいな〜

といったところです(笑)

 

 

とまあ語彙力・文章力皆無なオタクが

のえまるレベルの長さ(保険)で綴る

沼落ち記録です🌟

 

 

 

最後までお付き合いいただければ幸いです!!

 

 

 

 

 

 

①2019年までの私

 

 

私がトラジャに沼落ちしたきっかけは

2019年8月でした。

 

 

 

それまでの私の担歴?はと言いますと

5年間Hey! Say! JUMP一筋でした‼️

(他の界隈に推しはいます…笑)

 

 

他のグループの

方に落ちそうになったことも

あったんですが…

結局3ヶ月ほどで飽きて山田さんに戻っていて…

 

 

 

なので本気でお金をかけて応援していたのは

JUMP、そして山田涼介くんだけでした。

 

(今でも掛け持ちで応援してます!笑)

 

 

ここからJUMPの話が

何度か出てくるかと思います(笑)

 

 

 

 

 

②沼落ちのきっかけ

 

沼落ちの1番のきっかけは広く言うと

YouTubeです。

 

 

詳しく言いますと他の界隈で仲のいい

七五三掛担の子が「Namidaの結晶」

特報100万回再生に向けて

見て欲しい!と宣伝していたから

気になって見たのが1番最初でした。

 

 

 

それまでトラジャを見たことはあったのですが

特にオリ曲のパフォを見たのは初めてでした。

 

 

 

ずっとJUMPのダンスが好きだったので

パフォ動画を初めて見た時、

ダンスすげえ…

とは思ったものの…

 

 

 

 

 

 

 

それまで私はスクール革命から

Jrは髙地くん、そしてSixTONESかな〜と

ずっと言っていまして…

 

 

 

 

ちょっと動画を見ただけでは

SixTONESがJrで一番スキ

変わらなかったんですね…

 

 

 

 

 

 

し!か!し!

 

 

 

 

 

 

 

ここで私の気持ちの変わる出来事が起こります

それは8.8

でした_______

 

 

 

 

 

 

 

 

その当時偏見込でSnow Manさんのことが

あまり得意ではなくて、、、

 

(動画みて偏見は無くなりました…ちゃんと…)

 

 

 

 

 

自分のあまり好きではないグループが

同時デビューするのに…

 

 

 

 

なんとなく知っていた兄組3組の括り中で

悪い言い方をすると

トラジャが「置いていかれてしまう」ことが

私にはどうしても納得が行きませんでした。

 

 

 

 

そこからもっともっと

再生回数のお手伝いをしたい!

と思うようになりパフォーマンス動画以外の

動画も見るようになりました☺️

 

 

 

その後夏休み永遠にとらつべ見てましたね…

夏休み中にほぼ全ての動画を見終わりまして…

 

 

 

とらつべの更新日を楽しみにするように

なっていました😂

 

 

 

ですが…私はそこで完璧に落ちませんでした。

 

 

 

というのも…

やはり他Gにどんなに落ちかけても

3ヶ月で冷めてしまったことが

何度かあったので…

 

(ガチの飽き性なんです…)

(3ヶ月ってなかなかじゃないですか?w)

 

 

 

 

 

 

中々すぐに本格的に応援しよう!!とはならず、

自分の中でも様子を見ようと決めていました。

 

 

 

それともう1つ、Jr担に対する偏見でした。

Jr担は怖いとかヤバそうというイメージが強く

私の中でJr担になるということが

凄くハードルの高いことでした。

 

 

(TikTokで回ってくるJr担がほとんど私の苦手な雰囲気で…更に…)

 

 

 

③虎者のおはなし

 

 

 

そんな私がトラジャを応援しようと

決心するきっかけがあります。

 

 

 

私は京都住みなので虎者の期間に入ってから

トラジャ担さんかな?というような方を

街中で見かけることがよくありました。

 

 

 

 

ある日私が飲食店で勉強していた時、

近くの席に来たグループが

トラジャ担の方達でした。

 

 

「松松が〜」なんて話をされていて

トラジャ担なんだな程度に

思っていたのですが…

 

 

 

私はその時そのお店にお財布を置いて

外に出てしまうんですね……

 

 

(月イチくらいでするんですよ…)

(まじのヤバい奴)

 

 

 

 

そしたらそのグループのうちの1人の方が

走って追いかけてお財布を届けて下さって。

 

 

 

 

その時に私は偏見を持っていたんだなと

気付かされまして笑

 

 

 

 

こんなにいいグループでこんなにいいファンの方達。

 

 

ついて行くべきなんじゃないか。

 

 

この人達について行ったら

見たことの無い景色を

たくさん見られるんじゃないか。

 

 

 

 

と思い…

 

 

そしてその日のうちに七五三掛担の友達に

虎者のプレ販行きたい!!

LINEを送っていました…

(思い立ったらすぐ行動🎶)

 

 

 

 

別に他Gのファンの方ならお財布を届けてくれないと

決まっている訳では無いですし…

自分で文字に起こしながらなんじゃそりゃ(笑)

と思ってしまうんですが…(笑)

 

 

 

その時の私的には吹っ切れる何かのきっかけを

探していただけなのかもしれないです…

 

 

 

とはいえトラジャ担になると決意する

きっかけをくれたそのトラジャ担さん達には

凄く感謝しています🤍

 

 

 

 

 

 

自分のそれまでの思い込みにプラスして

 

 

 

前起きにありましたように

私はずっとJUMP担で

 

 

民度の低さにずっと悩まされていました…

 

 

 

 

そんな私にとってトラジャ担の民度の良さと

雰囲気は私にとって天国でした…👼🏻🌤

 

 

 

 

民度とか価値観とかに悩まされることなく

トラジャ担楽しいー!!!!!!!!

って言えるのが本当に嬉しくて…😭😭

 

 

 

トラジャ本人達はもちろん周りのオタクの子達も

いい人しかいなくて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻して…

 

 

その後七五三掛担の子と

虎者のプレ販に行きまして…

 

 

 

 

トラジャと閑也くんについて

更に知識を深めていきました🍀

 

 

 

 

 

若干急なんですが、

よくあるファンの方が作られてる

各メンバーの名場面集みたいなの

あるじゃないですか…

 

 

 

それまででほぼほぼ初見から

吉澤閑也くんが1番好きって言っていた私に

閑也くんの「リアコさ」

をそれをみて知ってしまって…

 

 

 

 

1回知るともうリアコにしか

見えなくなるわけですよ…

 

 

 

そりゃもうズブズブと…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

 

 

 

あの屈託のない笑顔‼️‼️

好きになるしかないじゃないですか…(半泣き)

 

 

 

 

 

 

④沼落ちまとめ

 

 

 

それまでJrに関する知識がほぼゼロだった

私がJr担になるに際して感じたことを

まとめさせて頂きたいな〜と思います(笑)

 

 

ゆるく見守ってください…(?)

 

 

 

「やっぱりYouTubeはすごい!!」

 

自分の好きな場所、時間に見れる

 

自分のペースで見れる

 

成長がめちゃくちゃわかる!!

 

パフォーマンスが見れる

 

定点ダンス動画が見れる

 

コラボもある     etc…

 

 

Jrってほんとにメディア露出

少ないじゃないですか…

 

 

 

雑誌には出てても

実際どんな雰囲気で話してるのかは掴めないし

YouTube1番手っ取り早いと思ってます🥺笑

 

 

 

性格に私服のファッションセンスもわかる…

コンビ厨が生まれますし…

 

 

 

 

ほんとにYouTubeってすごいですよねぇ

(しみじみ)

 

 

 

 

ちなみに私のリア友は初見では

えぇ〜このグループが好きなん?

とか言ってたんですが…

 

 

 

 

自粛期間(しかも割と早い段階)に

トラジャの動画を見尽くしたらしく😂

 

 

 

 

他になんかないん?とまで言ってくる始末…

 

 

 

今では私のオタク話を

普通に理解してくれてます😌💖

(1人は何故か金指くんに落ちました)

(私が勧めたのはとらつべなはず…)

 

 

 

 

リア友のマイナスから始まった価値観を

プラスにひっくり返してくれたYouTube

 

 

 

 

 

本当に素晴らしいツール…😭😭

 

 

 

 

時代の進化に対応していくジャニーズって

本当にスゴいなとあらためて実感しました。

 

 

 

そしてもうひとつ!!

 

 

 

とらまる🐯🇯🇵(ジャニーズWeb)

の存在です。

 

 

 

 

Hey! Say! JUMPは自由更新なんですね…

(月イチは必ず更新される)

 

 

 

普段は更新率の高いメンバーで

ページが埋まってるので

 

なんだこれHey! Say! JUMP2人か!?

 

ってこととか…

 

 

やっと今月更新してくれたと思ったら…

 

スクショ1枚分もない😭😭

 

なんてことがありまして…

 

 

 

 

 

それと比べるのも宜しくないとは思いますが…

 

 

 

それでもやっぱりねぇ…😢

 

 

とらまるは7月から固定の更新日にプラスして

自由更新になりましたが…

 

 

 

それでもなお変わっていない

月イチの更新日の重み が…😭😭

 

 

 

 

月イチだからこその長さと

 

絶えずファンへの想いを伝えてくれる

 

すんばらしいブログ😭😭

 

 

(私は毎月必ず最後のしずまるの愛の言葉に殺されてます…)

 

 

 

とらまるにも沢山のトラジャの良さ

詰め込まれてると思ってます…

 

 

 

 

トラジャっていいな〜(5億回は言える)

 

 

 

 

 

⑤閑也くんお誕生日おめでとう!!🎂

 

 

 

今日は閑也くんのお誕生日ということで!!

 

 

 

ちょっとだけ(?)閑也くんについて

語らせて下さい🙏

 

 

 

 

 

私が閑也くんに出会ったのが中3でして…

受験ということでかなり追い込まれた時期も

ありました…😢

 

 

 

 

そんな時な本当に閑也くんが心の支えで😭

 

 

 

 

週一の更新日が何よりもの心の支えで。

 

 

 

 

あの時期に閑也くんに出会えてなかったら

どうなってたんだろうな〜と…

 

 

 

 

あと本当に閑也くんって

良い人じゃないですか!?笑

 

 

 

閑也くん見てると自分も明るい性格?に

なっていく気がしていて🍀

 

 

 

 

 

閑也くんと出会ってから人生の幸福度

上がっている気がしています😂🌟

 

 

 

 

閑也くんに出会えて本当に幸せです!!

 

 

ありがとう!!ありがとう!!

何回言っても足りないよ😭😭

 

 

 

 

⑥まとめ

 

 

ここまで長ったるい沼落ち記録に

お付き合い頂きありがとうございました🎶

 

 

 

 

私はじわじわと沼に落ちていった

オタクなので…

 

 

 

これといってこの動画を見て

衝撃を受けたとか言うことは無いんですが…

 

 

 

トラジャに落ちてから何度も

「なんだこりゃ!?!?」

「レベチどころか異次元だろ…」

と思うことはありました👼🏻

 

 

 

トラジャの凄いのが落ちてからも

衝撃が更新されていくんですよね…

 

 

 

とんでもない沼にハマったな〜(嬉し涙)

 

 

 

これからも一吉澤担、一トラジャ担として

全力で応援させてもらおうと思っています🌟

 

 

 

 

改めてここまでブログを読んでくださって

ありがとうございました!♡

 

 

 

2020.0810

 

 

ps.約4500文字みたいです…

のえまるには絶対に敵いません🎶